Ajss’s blog

セミリタイア中のおじさんです。人生いろいろを顧み、日々の思いを日記風にアップします

ミサイル飛来(about being hit by a missile (scary))

笑えるけど笑えない話(ミサイル着弾)

思い出話

もう7-8年前の今頃、ミサイル弾が我が家を直撃

f:id:Ajss:20231030193200p:imagef:id:Ajss:20231103104100p:image

 

 

 

直線距離で400m程にある弁当屋さんから出火、布団にいた私は「近くに飛行機、ヘリコプター」が墜落したかと思われる様な爆音で起こされた真っ赤に焼けたmissileの様な物が(実際にはガスボンベ)爆発、火だるまとなって空中を飛び我が家に落下(正確には玄関先の路上でワンクッションし門扉に跳ねた。(門扉の一部が壊れた)

 

当然先の火事現場と当家周辺に野次馬

〇〇が火事、〇〇さん家に何か飛んで来た!!

触るなよ!触るなよ!絶対触るなよ

 

直撃は免れるたものの落下点が少しずれたら当家も全焼もの

 

こんなのあり!?