Ajss’s blog

セミリタイア中のおじさんです。人生いろいろを顧み、日々の思いを日記風にアップします

超地域広報誌に感謝(24年間ありがとう)

我が町内に毎月発行の広報誌があります。

f:id:Ajss:20231202140652j:image

町内会発行ではなく、取材から原稿集め、印刷製本、配布(約500軒)まで全て地域ボランティアの方々でやられています。(時々、私も寄稿を求められます)

https://www.katch.co.jp/community/kinjo/feature/feature81

以前、そろそろカラー印刷にしたら?とお尋ねしましたが、コスト等も含め「あじのある紙面と手作り感」で勝負してます?(😆)と仰ってみえました。

確かにそうです。

 

今では、なくてはならい町内情報誌となっていますが、そうした発行現場の苦労を知る人は少ないと思います。

是非是非、500号目指して、町民全員で応援しましょう!