Ajss’s blog

セミリタイア中のおじさんです。人生いろいろを顧み、日々の思いを日記風にアップします

cc多用の性悪説論者(発注者と受注者は基本的に対等)

仕事がら役所などお堅い方々との調整-打合せ-協議が多いです。

先方の担当者が決まり、基本メール(必要に応じて電話)でゴールまで会うことはありません。

メールで自己紹介に始まり、ゴールに向かうのですが向かい方も色々です。

自己都合ばかり主張し、コメントには全て質問、再質問を繰り返し、エビデンスの提出を求められます。電話で説明しようとここみるも、話の内容全て共有グループに送信する様に指示をしてくる強者に遭遇しました。

しかしやたらロング文章と上から目線から推察すると新人(新入社員)とは思えない?

 

ccの共有者は複数の上司の様ですが、推察では自分では何も判断がつかずメールの向こう側では確認-指示を受けているのでしょうね

さて、彼は立派に企業人として育つのでしょうか?(組織の体質かもしれませんが)

 

もう少しだけ、大人の対応として見守ってみます(我慢してみます)